Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2018.04.06

今日は大掃除

私たちの事務所では、毎年4,8,12月に行います。

その中では、4月は一番やりやすい気候ですが、

今日は朝から曇り空。

そして昼からは雨が降る予想も、、、泣

自分のデスク周りを中心にきれいに掃除していきたいと思います。

 

ところで皆様、大掃除は会社の法律で義務付けられているのは知っていましたか?

 

労働安全衛生規則(省令)の第619条の次の部分になります。

第619条 事業者は、次の各号に掲げる措置を講じなければならない。

第1項 日常行う清掃のほか、大掃除を、六月以内ごとに一回、定期に、統一的に行うこと。

 

 

大掃除について法律で決められていることに驚きです。

また年末だけでなく半年に一回の実施も決められていますね。

 

大掃除も仕事の一つとして、今日は一生懸命頑張りたいと思います。

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930