Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2018.05.24

優先順位

パソコンのメモパットにメモすることで、優先順位を考えて仕事ができるように工夫しているつもりでしたが、優先順位が低いが早く終わる仕事を先にしてしまうことがあります。

時間の活用としては効率的にできていて、期限にも間に合っている為、これでよいと思っていました。

 

しかし、重要じゃなく緊急でもない仕事に時間をかけていたり、更に時間短縮を考えたりするには、仕事の全体像が見えるように今抱えている仕事を全て書き出す有効な方法がニュースに載っていました。

 

書き出すときには、①重要かつ緊急 ②重要だが緊急ではない ③緊急だが重要ではない

④重要でも緊急でもない4つに分けて、優先順位の高い2割の仕事に集中することが大事だそうです。

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031