Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2018.04.02

!!新年度スタート!!

当事務所も本日4月2日より新たなメンバーを迎えました。

年齢は20才の男性です。フレッシュです。

 

これから始まる長い職場の時間をなるべくスムーズにしたいですよね。

 

この前、日経プラス1でおもしろい記事を見たので紹介します。

職場の世代間のギャップがおもしろかったです。あなたはどっちに共感しますか?

 

「新人 VS 先輩 会社でびっくり!」

 

新人のおどろき

〇発言や休暇は空気を読んでから

〇仕事のマニュアルや説明がなかった

〇台風・大雪でも出勤する

〇あまり飲みに誘われない

〇データに基づかないアナログな判断が多い

 

先輩のおどろき

〇友達感覚で話しかけてくる

〇プレゼンなど人前で話すのが上手

〇プライベートを優先する

〇ネット検索が早い

〇回りの競わない

 

どうですか?

分かっているようで、分からない世代間のギャップ!!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930