Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2021.01.05

「持続化給付金」無料相談をご利用いただきありがとうございます。

「持続化給付金」無料相談をご利用いただきありがとうございます。 イメージ

内藤会計事務所の竹田です。

昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、どの関与先様からも、1年が早かったとお聞きします。
実際に私も外出を極力控えながらも、新型コロナウイルスに振り回され、あっという間に過ぎた1年でした。

2020年4月の“緊急事態宣言”発表後にさまざまな施策が発表され、内藤会計事務所では、関与先様へその都度、新たな補助金等の案内をさせていただきました。
中でも皆様が特に関心を持たれていたのは、やはり「持続化給付金」でした。
「持続化給付金」の相談については、当事務所では関与先様に限定せず、相談に来所された事業主の方々のサポートも実施してきました。

私が担当した事例では、春の終わり頃から資材が搬入されずに、仕事が止まってしまったという個人事業主の方のケースがあります。
詳しくお話をお伺いし、資料を精査したところ、条件を満たしていました。その方には、改めて「持続化給付金」制度の説明を行い、宣誓内容に違反していないかなどを確認したうえで、スマートフォンで申請されるのをサポートいたしました。
サポート後に、「私一人ではできませんでした。ありがとうございます。」とのお言葉をいただき、後日、改めて無事支給を受けた旨のお礼の報告もいただきました。

持続化給付金の申請サポートをして感じたのは、相談に来られた方の多くが、パソコンやスマートフォンをうまく使えない、申請要領を読んでも自分が該当するのかよくわからない、といった不安をもたれている方々が多かったことです。まずはお話しをお聞きすることで、不安を少しでも解消していただいたように思います。

内藤会計事務所では、2020年末をもちまして「持続化給付金」無料相談を終了とさせていただきます。
コロナ禍で厳しい状況が続いていますが、2021年は事業者様にとって、少しでも良い年になりますよう、願っております。

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031