Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2020.09.30

年末調整の手続きが変わります。

年末調整の手続きが変わります。 イメージ

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。
これから秋冬と年末に近づくにつれ、少しずつ忙しくなる事業者さまも多いかと思います。なかでもみなさまが共通して忙しくなる業務が、“年末調整”業務です。

少し早い話ですが、今年(令和2年)は、この年末調整業務が大きく変わります!
特に注意したいのが、申告書の様式変更と手続きの電子化です。
その他にも、
●給与所得控除・基礎控除の改正
●所得金額調整控除の新設
●ひとり親控除・寡婦(寡夫)控除の改正
●源泉徴収簿の改正
など、比較的重要な改正点が数多くあります。

会社で年末調整業務を担当されている方は、例年と異なる手続きとなることに不安を感じられる方も多いかと思います。
私たち内藤会計事務所では、この改正点を考慮した説明会を今年も開催することとなりました。
例年“年末調整説明会”は事務所での開催となっていましたが、今年はコロナウイルス感染症対策として、オンライン形式での開催を予定しております。

詳しい内容と日程が決まり次第、追って報告いたします!
ご興味のある方は是非ご参加ください!!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930