Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2020.09.10

学生さん向けの“事務所見学会”を開催しました!

学生さん向けの“事務所見学会”を開催しました! イメージ

9月9日に高校生の学生さん向けに、第2回目の事務所見学会を開催しました。

説明会では、前回と同じく
(1) 各フロアの案内
(2) 会計事務所のしごととは?
(3) 先輩の生の声
の3つにわけ、商業高校出身の先輩所員とともに説明をさせてもらいました。

特に、先輩所員からの説明では、年齢が近い事や、先輩の実際の仕事内容を聞けることもあり、より熱を持って聞いてもらっていたような気がします。
前回の説明会の時もそうでしたが、同行された進路指導の先生がとても熱く、生徒さんの事を親身になって考えているんだとすごく伝わってきました。
最後の質疑応答で、ある生徒さんが、「会計事務所で働きたい」と言ってくれた時は、嬉しくなりました!
説明会は随時開催しています。もしこの業界に少しでも興味があれば、みなさんいつでもご連絡ください!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930