Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2020.08.25

事務所見学会に高校の生徒さんが参加してくれました。

事務所見学会に高校の生徒さんが参加してくれました。 イメージ

高校の生徒さんにむけて事務所見学会を開催いたしました。
今回は、商業高校の生徒さんと先生が来てくれました。

説明会では、
(1)各フロアの案内
(2)会計事務所の仕事とは?
(3)先輩の生の声

の3つにわけて説明をさせてもらいました。

生徒さんにとって、会計事務所の仕事といってもなかなかイメージすることは難しかったと思いますが、高校で簿記を学んでいることもあり真剣に聞いてくれたので、説明する側も気持ちよく仕事内容を伝えることができました!
“先輩の声”では、商業高校出身の先輩所員が後輩に向けて説明を行いました。1日のスケジュールや、仕事のやりがい、今後の目標や、後輩に向けてのアドバイス、その他にも、仕事で使う会計ソフトの説明を実際に操作しながらお伝えしました。
高校生の生徒さんは皆、はつらつとしていますね。今回説明をした私たちも、逆に元気をもらいました!!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930