Now Loading...

BLOGブログ

  • 一般法人
  • 2018.05.08

五月病

GWが終わって2日間雨が続いてますね。

大型連休明けや雨の日はモチベーションを保つのが難しいこともありますが、

この時期は特に気分が落ち込む五月病になる人も多いかと思います。

 

この五月病は新入社員や新入生に多いとよく言われますが、

これは、思い描いていた理想や立てた目標と現実との間のギャップが原因で起こる症状だそうです。

五月病といって軽く考えがちですが、うつ病の一種だそうなので軽視するのもよくないようです。

 

春に向けて大きな目標を立てて、それに向けて頑張るのも素晴らしいことですが、

無理をしすぎず自分に合った目標をコツコツと達成していくことも大切かもしれませんね。

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気の記事

まだデータがありません。

ARCHIVEアーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031